個人情報保護方針
- シャンモコーポレーション株式会社は、インターネット、紙媒体、モバイル、リアル実業活動サポートを通じて、企業の課題解決ソリューションサービスの提供をおこなってきております。
- 事業ドメインはポータルサイト運営事業、事業サポート事業となります。
- これらの事業運営及びお客様の事業サポートを行うにあたり、エンドユーザー、クライアント、従業者など多くの個人情報を取り扱うことになります、これらの個人情報は大変重要なものとして取り扱い、ここに個人情報管理規定を設け、企業としてこの規定を遵守し、責任のある対応をするものといたします。
- 個人情報に関する取り扱いに関しての苦情及びご相談は各ドメインのお問い合わせ窓口までお願いいたします。
附則 平成23年4月1日制定・施行
ポータルサイト運営事業・事業サポート事業関連
- 個人情報の取り扱い
シャンモコーポレーション株式会社(以下「当社」といいます)は、当個人情報管理規定を掲示し、提供されるサービス(以下「本サービス」といいます)の利用企業(以下「利用企業等」といいます)および本サービスをご利用になる方(以下「ユーザー」といいます)の個人情報を尊重し、その管理に細心の注意を払い、これを取扱うものとします。 - 個人情報
個人情報とは、ユーザー個人に関する情報であって、当該情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他の記述等により当該ユーザーを識別できるものをいいます。 - 個人情報の利用目的
当社が運営するサイト、利用企業のサービスを運営、管理の為
資料請求などの問い合わせやその情報を転送する為
相談、問い合わせの際の個人認証の為
当社のマーケッティングの為
キャンペーン、アンケート、取材等の為 - 個人情報の第三者への提供
当社は、法令等による場合を除き、本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供することはありません。
但し、ユーザー承認のもとに、利用企業等へ個人情報を提供いたします - 個人情報の任意性
当社へ個人情報を提供されるかどうかは、ご本人の任意によるものです。ただし、必要な項目を提供いただけない場合、サービス等の提供が行えない場合がございます。 - クッキーの利用に関して
本サイトではクッキーを利用しています、但しこれはユーザーの名前、電話番号などを認識するものではありません。
平成 23年 4月 1 日制定
事業所名:シャンモコーポレーション株式会社
代 表 者:会長 冨島 隆
個人情報取扱責任者:企画本部長 鈴木 聡
メール:call_1@shanmo.co.jp
カスタマーハラスメントに関する方針
- この規定は、当社の従業員が顧客から不当な扱いや圧力を受けることなく、安全かつ健全に業務を遂行できる環境を確保することを目的とします。
- ここで示す「顧客」とは弊社が提供する全てのサービスを利用する法人、一般エンドユーザーの全てを指します。
附則 令和7年4月1日制定・施行
ポータルサイト運営事業・事業サポート事業関連
「定義」
- 言葉による暴力
罵倒、侮辱、脅迫的な言動。 - 身体的または精神的な圧力
顧客による威圧的な態度や身体的接触、過度の要求など。 - 業務妨害行為
仕事の進行を妨げるような過剰な要求や無理なクレーム。 - 過度な個人攻撃
業務に関係ない個人的な攻撃や不適切な質問。 - 繰り返しの不当要求
拒否した要求を繰り返し行うこと。
「対応方法」
- 早期の認識と報告
カスタマーハラスメントを受けた場合、速やかに直属の上司や人事部門に報告してください。報告を受けた部門は、状況に応じて迅速に対応します。 - 安全確保
もしハラスメントが身体的または精神的に危険を伴う場合、即座に安全な場所に退避し、警備や上司に助けを求めてください。 - 記録の保管
ハラスメントを受けた際には、詳細な記録(日時、内容、対応状況など)を保管し、必要に応じて証拠として提出できるようにします。 - 顧客への対応
カスタマーハラスメントが確認された場合、担当者は冷静かつ毅然とした態度で対応し、問題解決に努めます。必要に応じて、上司や管理者にエスカレーションします。 - 教育・啓発
従業員には、定期的にカスタマーハラスメントに関する研修を実施し、適切な対応方法を周知徹底します。 - 対策の実施
ハラスメントが確認された場合、顧客に対して適切な措置を講じることがあります。これには、顧客との取引停止や対応の制限などが含まれます。
ハラスメントに対する会社の対応
- 当社は、従業員を守るために法的な措置を講じることを含むあらゆる対応を行います。
- 不当なハラスメントを受けた従業員は、安心して必要な支援を受けられる環境が整っています。
罰則
- カスタマーハラスメントを行った顧客に対しては、必要に応じて取引停止や法的措置を取ることがあります。
- 従業員による不適切な対応があった場合には、社内規定に基づき処罰を行います。
結語
当社は、すべての従業員が安全で尊厳を保った環境で働けるように、カスタマーハラスメントに対して厳正に対応します。すべての従業員は、何か問題があった場合には速やかに報告し、サポートを受けることができます。
令和7年4月1日制定
事業所名:シャンモコーポレーション株式会社
代 表 者:会長 冨島 隆
カスタマーハラスメント管理責任者:企画本部長 鈴木 聡
メール:call_1@shanmo.co.jp